未来へ駆ける

君とJETなDOするLIFEなう

Spring Paradise CRUSH THE FRONTLINE 【3/18】備忘録

春の現場!Spring Paradise!!

f:id:Calcifer_ry:20220327232233j:image

 

ほんっっっとに楽しかったですね…ジャニーズのライブはサマパラぶりだったんですけど、本当に楽しくてやっぱりライブってサイコ―だな!って思いました。HiHi Jets、やっぱりライブが楽しすぎるよ!

あと思ったのが、舞台観劇したたあとって「自担……好き…( ;  ; )♡」ってなるのに対して、ライブ行ったあとは「自軍サイコー!!好き!!」ってなるな〜と。何が言いたいかというとHiHi Jetsまじで最高。

 

以下脳直メモです

⚠︎今回バクステ無いんですけど、便宜上バクステ扱いされてる外周をバクステと表記します!

 

 


FRONT LINE

いきなり~!!壁を壊すアニメーション(=CRUSH)からのFRONTLINE!!センステの上から降りてきた!白い衣装!見えるところにはしもとさんいた~~♡FRONTLINEのはしもとさんちょ~~すきなので嬉しい

 

Eyes of the Future

2番頭のラップのところ、5人で1列になってセンステをぐるぐる回るはずだったのにはしもとさん下手に行きそうになってめっちゃうけた(ラップ後の間奏がはしさくで下手に行く流れだった)かわいいwwwwwガリさんが「はしもとさぁん!」ってラップ前に叫んでて、あ、って戻ってきてた(笑)so cute………

 

だぁくねすどらごん

五騎のときと同じ名前入り幟をフレジュが持ってた
瑞稀くん紹介パートがバクステで目の前でしんだ
はしもとさん「ちょ~楽しい~」的なやつだった

 

Make You Wonder

メンステ

2021年、1番聴いたと言っても過言ではない曲。も〜何回サマパラつべ見たか!!!!少年たちでもやってたしね!もちろん1番サビ頭は双眼鏡でマルチアングルしました。

 

CHANGE UR WORLD

メンステ

少クラで見たやつ〜〜〜〜!!カッコよかった〜!全く通ってきてないのでKAT-TUNの曲はあんまり馴染みがないんだけど、これカッコよくて好き。HiHi Jetsがカバーするのも似合ってて好き。

 

OP挨拶

 

Maybe(作間ソロ)

めいび~~………イントロ流れてきた時に「ハァッ!」って声にならない声?息?が思わず出てしまった。個人的思い入れ強くてぇ〜〜〜〜〜😭センステの丸いステージで踊ってた、コンテンポラリーダンス的な感じだった?

 

I'm coming(橋本ソロ)

きたwwwwwwww カウコンでのエロい男目指します宣言があったから、いつか絶対歌うなとは思ってたんですよ、そしたらスプパラで歌うというwwww思ったより早かったwwwwwメンステに女性のマネキン×5あって戯れてた、改めて歌詞とんでもねぇな

 

360m(井上ソロ)

これは…………まじで…………泣くて…………いろんな思いが巡ったね…………リアルに涙出た………
ブランコ降りてきて、乗ってた瑞稀くんかわいかった~~!あと赤っぽいオレンジっぽい照明で、秋感出ててめっちゃ良かった(春はどこへ)

 

SparKing Gang(猪狩ソロ)

新曲かな?めっちゃラップだった!Klaxonとは違うけどFenceともまた違う感じ?その2曲の間的な?Hip Pop Boogieのようなポップさあったかな

 

WISH(高橋ソロ)

WISH~~~超良き😭😭かわいい😭ゆうぴ😭これバクステから上がってたから目の前だった、かわいかった😭WISHの踊り見ると河合郁人がよぎるの弊害すぎるぞ あと落ちサビを他のメンバー歌っててめっちゃ良きだった😭アラフェスのHello Goodbyみたいって言ってる人いて共感しすぎて頭もげるかと思った。あと、曲始まりでガリさんとソロ曲交代の時にハイタッチみたいなのしてた、ありがとう、良いそやゆとです。

 

$10

センステ
きたてんだらー!!!これもめっちゃ聴いた!!衣装がストライプシャツで可愛い!特効で炎が上がってた

 

Let It Be

メンステ
メンステの階段で縦一列になってるの好きだった!それだけじゃなくて、あんまり覚えてないけどフォーメーションがバラエティに富んでたような…?コロコロ変わるじゃん好き!ってなった記憶ある

 

TEST DRIVE
THAT WHAT SHE'S SAID
Aphrodisiac

JIN AKANISHIコーナー。超EDMだし演出もめっちゃエレクトロニックだった、光るローラーと光るゴーグル、光るステッキ持ってた、ステージ暗くしてとにかく5人が光ってた。

 

 

INSTINCT

太鼓無しバージョン!?これ太鼓なしでもいけるんだ!?(笑)光るゴーグルめっちゃ使ってた。ジャニアイでも鬼のお面みたいなのしてたから、むしろお面ソング(?)なのかもしれない。この指止まれは最高。

 

情熱ジャンボリー

ジャンボリー楽しすぎ~~~~~~!!!サマパラではセトリ落ちしてたから初ジャンボリーー!!!踊るの楽しすぎた!バクステ作ちゃんだったかな?バクステの迫り上がるステージの骨組み越しに鍋田くん見えた(突然の鍋田くん)

 

MC

突然始まったゆうぴのションベンコール訳分からなかったwwwwwしょんべんやめろって言われて「じゃあなんで言えばいいんだよ!!」ってゆうぴが言ってたんだけど、それに対して作ちゃんが「言わなくていいんだよ」(冷静)ってマジレスしてて笑い起きてた

ペンライトも消してくださいね~電池消耗するので~って話になったとき、はしもとさんが「青が1番電池消耗少ないってネットで見た、あれ違ったかも、1番電池消耗多かったかも」って言ってて、あってるよ~~~!!!青が1番少ないんだよ~~~!!!の意味を込めて青のペンライト振った、あとこの話についてゆうぴが白はダメなの!?ってキレてたわろた、別にダメなわけじゃないよ(笑)

ドラマが決まったね~!髙橋「美少年の真夏の少年とかスーパーヒーロー羨ましかった」猪狩「ハイスクールヒーローな?」わろた

作間がリーゼントなの驚きでしょ!!今なんでリーゼントじゃないの?次のコーナーで作間のリーゼント見れます!※1

ゆうぴの靴下白、パンツがベイスターズ(丈くんから)
ガリさん以外地元って話になったけど、結局ゆうぴ以外横浜じゃないってなった(はしもとさん横浜市だよね?)ちなみにガリさんは足立らしい。「横浜の人~!✋」で手あげられたのうれしいたのしい!そのあと、東京の人、関東の人、って広がってって、「関東の外からの人」に対してはしもとさんが「関東の外ってどこ?ハワイ?」っていっててほんと草だった、急にグローバルwwww

お知らせいくつか

カリサク、CMの再現してた、「今後、コンビ名はカリサクで行きます!」宣言

五騎DVD6/30発売!!猪狩「かっこいいですから、俺」他のメンバーから「なんでだよwww」ってツッコミ受けてる中、井上「…俺も」カワイイネ

冠ラジオやります!4/1~!「詳細は明日出ます!無理を言って皆さんに1番にお伝えしています」好き

DVDの発売日もラジオの詳細も、インカムで本部からの連絡待ち時間があった(笑)

 

 

Pika Pika

全力クリーナーズの主題歌!アイドルっぽくてかわいかった!間奏のところのダンスかわいかった、キャッチーなので途中から踊れる人は踊ってくださいねって言ってた(私は無理だった)
始まる前に「モニターに映像流れます、作間のリーゼントも見れます」って言っててまさかの伏線※1回収

Pika Pika後、フレジュ登場(ゆうぴにぶつかりながら)「髙橋くんが見えなかった」納得できない髙橋「次に見えなかったのは?」「作間くんです」作間「1番端にいるからじゃない!?」

 

フレッシュJr.コーナー
3秒笑って
勇気100%
BAD BOYS

 

STEP BY STEP~明日の匂い~

見たことない衣装だった、黒地に金のキラキラした布がついてた。ハイハイにめっちゃ似合ってて好きだった〜!!←これ終わってすぐ残したメモだったんだけど、まさかの嵐のお下がりでした……しかもアラフェス12……めっちゃ見たことあるど………私……。ちなみに、おそらく相葉→猪狩、松本→作間、二宮→橋本、大野→井上、櫻井→髙橋かな?

曲、めっっちゃ良い曲だな………私が超好きな曲調だ……嵐っぽさある………「step by step〜」のところのステップ踏む振り付けが好き。あとこの時のはしもとさんがほんとにほんとに美人さんだった、麗しい( ;ᯅ; )

 

Fight Back

ぎゃ~~~~初Fight Back!!好き!!!!!嬉しい~~~!!かっこよすぎる………Aメロの静かめなところでマイケルジャクソンやっててびびった、突然超前傾姿勢になり始めた、でもマイケルぽいからいいと思う(?)

 

 

ジャニーズ20曲メドレー

ここらへんめっちゃ歓声漏れてたwwwww(本当は良くないんだけどこれはしょうがないと思ってしまう)基本的に本家振りでありがたい。とにかく怒涛すぎて、余韻に浸る間もなくずっとギャー!?ってなってる感じでほんとに楽しかった、選曲が神すぎるしHiHi Jets天才か!?


REAL DX

メンステ

リアデラ…嬉しい…私この曲なんか好きなんだよね…

koi-wazurai(ゆとみず)

メンステ

かわいい〜〜〜〜〜!!!!!!ありがてぇ!!!

shake it up(はしがりさく)

上手下手センステ

vanilla(さくみず)

センステ迫り上がり

vanillaやばいでしょ

Lady ダイヤモンド(ゆとそや)

バクステ
カワイイ~~~~~🥺サマパラ登場時に着てた、王子様衣装着てたやばいて!!!!あの衣装超好きなんよ!!!!!セリフ言うのも再現してた「○○、 ばーい、ゆうと!」もはやなんて言ったかわかってないくせにギャーの代わりにペンラ振り回してた(ありがちなやつ)

チャンカパーナ

バクステ、スタンドマイクあり
はしもと~~~😭😭😭(このメモも終わってすぐ残したやつだったんだけどイマイチ意味わからなくて我ながらウケた)みんな王子様衣装〜〜好き~~~~😭😭

ズッコケ男道

バクステではしもとさんと廣末くんが戯れててチョ~~~かわいかった😭抱っこしてぐるぐるしてた😭お父さんじゃん😭

我 I need you

かわいい!!!!

初心LOVE

センステ
イントロ流れた瞬間、みんなの歓声漏れてた(笑)ありゃ最高だった、みんな踊ってたよぉ😭かわいい😭
さくちゃんの「ねえ、今もだよ?」しんだ
てかこの曲、観客もみんな踊ってて、さすがうぶらぶ………ってなった

君の彼氏になりたい

センステ
ほんとにwwwwwwwしぬからwwwww君彼聴くと体が勝手に動くのよwwwwww本家振りだしむりむりむりやっぱむり!!!!!(ありがとう)

フィギュア(ゆとみずさく)

センステ迫り上がり
選曲神すぎん?ハイハイがどういう意図でこの曲選んだのかわからないけど、ストがフィギュア出した時、歌詞がアイドルの自分達のことじゃんみたいな考察あったじゃん?だからハイハイが今回フィギュア持ってきたことに、よりグッときたんだよね…。

keep the faith(がりはし)

メンステ

選抜納得すぎる、KAT-TUNで橋本猪狩なのまじで解釈の一致

東京ドライブ(ゆとはしみず)

メンステ
はしもとさんギターーーーーーメンステ上からギター弾きながら降りてきたんだけどめっっっちゃかっこよかった…………(頭抱え)ソロありがてぇ……………

ガラスの十代(いがさく)

下手上手
唯一の十台コンビでガラスの十代………少年たちのメンカラ衣装もやはり良きだった

Darling

メンステ
イントロ流れた時の高揚感やばいて〜〜!!!

恋涙(はしみずがり)

センステ迫り上がり
はしみず2人で歌ってたのまじでやばい、キンキをはしみずで歌うって…………まじやばい
ガリさんは真ん中でローラー履いて踊ってた

PARA PARA チャーハン

メンステ
作ちゃんコックさんになってた
岡橋くんかな?「う〜ん!まずい!」わろた
曲がわからなくて乗り切れなかった……残念……

仮面舞踏会(がりみずはし)

いやこれはどう考えても自担に歌ってほしい曲No.1だろ、サイコーすぎ…ありがたい。やっぱジャニーズ最高!!

Dear woman

はちゃめちゃによかったぁぁぁぁ黒いスーツぽい衣装だったし花婿だよ結婚だよ……落ちサビのゆうぴが最高だったなぁ………ようこそ日本へ

ARASHI

嵐😭😭😭この曲をまたライブで踊れる日が来るなんてねぇ😭😭😭

 

サマパラのMYW前と同じ踊り?ぽいダンスコーナーがあった

 

JET(新曲)

突然モニターにNEW SONGの文字が出てまさかの新曲2曲目!?
ゴリゴリのEDMでハイハイだ~~~~~👏って感じだった!キラキラした感じのアイドルぽい曲も良いけど、やっぱHiHi Jetsはギラギラが似合うな?EDMってやっぱライブで聴くのが楽しいイメージだから、ライブが最高に楽しいHiHi Jetsにぴったりな曲だなって思った!サビでCrazyって言ってた気がする、C&RがあればCrazyって言うのかな?(笑)

 

HiHi Jets

こちらも2021年何回聴いたかわからない曲!!!とにかく外周・花道駆け巡ってたな、とにかくぐるぐる!!!(笑)目の前来たと思ってもサーっと行ってしまう(笑)やっぱ広い会場でローラーっていいねぇ!!!声出してハイハイコールしたいなぁ……………!!!!

 

ED挨拶

はしもとさん、演技が楽しい、芝居が楽しい、ライブが楽しい、ジャニーズでできる仕事が楽しいって言ってた(涙)ライブ中の光景見て泣きそうになったって言ってた………😭

 

駆ける

メンステ
サマパラもだけど駆けるで本編締めるライブ、良すぎる………落ちサビで花道から道が繋がってモニターに「HiHi Jets」って出る演出、サマパラでもあったけどめっちゃ良き😭
はしもとさんめっちゃ泣いてたんだよね…頭に巻いてるバンダナを下げて目隠すレベルで。最後ゆうぴが背中さすってた(たぶん)の見て私ももらい泣きしそうになった…

 

本当にCRUSH THE FRONTLINEできた?っていうアニメーション

 

ぶつかっちゃうよ

ぎゃーーーーーーーーーーー!!?!??ぶつかっちゃうよ!!?!!??セクゾ通ったわけではないんだけどこれはめっっっちゃ大好きで一時期ずっと聴いてたぶつかっちゃうよ!?!??!!突然のぶつかっちゃうよ!!???めっちゃかわいかったよぉ😭センステからメンステ、バクステの花道にハードルがあって作ちゃんが越えるっていう演出、バクステにデカい壁が出てきたので私にはほぼ見えてなかったwwww

 

ZENSHIN

野郎組も放送中だしこれはやらんとねぇ!!やっぱり外周駆け巡ってた、踊れるの楽しい!

フレジュ紹介
ZENSHINの最後の「ヨッ」に合わせてメンステの後ろにジャンプして入ってった

 

 

 

めっちゃ楽しかったです😭最初からオリ曲たくさん&盛り上がる曲ばっかで楽しい!ただソロ曲メドレーは個人的感情の起伏が激しすぎてちょっと困りました(?)

あとジャニーズメドレーの多幸感………怒涛すぎて脳の回転が追いつかないしあれはマジでやばい、あそこだけでもいいからダイジェスト出してほしい。ヤバい、ヤバいしか出てこない。観客も声漏れてるんよ(笑)

何回でも言うけどHiHi Jetsのライブって最高すぎない?めちゃめちゃに楽しい!!原曲知らなくてもなんとかなるもんな、こりゃ現場落ちするわ〜〜(サマパラの時の自分)

地元でのライブ、サイコーだった!!次は是非是非横アリに来てね~~~~♡(横アリの人?)