未来へ駆ける

君とJETなDOするLIFEなう

Summer Paradise2021 HiHi Jets【8/14夜】備忘録

f:id:Calcifer_ry:20211009185820j:image

初めて行ってまいりましたサマパラ。てか初めて足を踏み入れましたジュニアの現場!!!!サマステの方が先に決まってたので、いきなり単番でジュニアの現場か…しかもEX…って思ってたんですが、無事先に旧知の仲の子とジュニアの現場に行くことになり、少し安心しました。しかもTDCは7年前に一度入ったことがある会場で………なんて話はどうでもよくて。

結論から言うと

ハイハイの現場超楽しいぞ!!!😂

最初セトリ見た時、知らん曲ばっかで大丈夫か…?って思ったんですが全然大丈夫でした。まあ一応予習してったってのもあるけど、馴染みない曲でも超楽しかった!

2019年11月振りのジャニーズのライブだったので、ペンラ持つこともうちわ持つのも久しぶりだったんですが超楽しかった!!ジャニーズ最高です…ジャニオタ続けててよかった!!

 

以下セトリ&感情ダダ漏れ感想文です

 

1.だぁ〜くねすどらごん

フワフワがついた、メンカラ差し色ありの白い衣装が可愛すぎた!!ライトが超当たってキラキラした5人が登場した時、「ウワーーーーー!ジャニーズのライブきたァァ!!!!」って思ってもうその時点で超楽しかった。上から降りてきたから一瞬正面通るし近けぇ!!!ってかんじ、てかTDC小さすぎて2バルでも十分…双眼鏡いらん…この時に「橋本さん顔良すぎる……………」って気づく(いや前から知ってたけど実際に見たらまじでカッコいい)ハット似合う…ペンラの色をぽちぽち変えるのもそれこそ超久しぶりで楽しかったし(ここに関してはてっきり変えるもんだと思ったけどまわりみんな変えてなくてそういうもんか、って思った)声出せないから名前呼ぶところはメンバー自身が話す時間になってて、そのあと漫画の一言(のちのMCで解説された)言われたんだけど作ちゃんの「僕ドラえもん」が面白すぎて吹いた。ゆうぴー笑って言えてないし(笑)橋本さんは「好き、好き、好き」だったこれ声出しありだったら叫んでるやつやん

 

2.$10

これ楽しい!盛り上がるやつだ!ギラギラ似合う。

 

3.Lucky Man

嵐で育ったオタクなのでラキメ超楽しかった!!楽しさで言ったらNo.1。またライブでこの曲踊れる日が来るなんて思ってなかったので感動(T . T)$10もだけど、コロコロとセンターが変わるから見てて楽しい!し誰が踊ってるのか一瞬でわかるっていうキャパ感にも衝撃を再び受ける(ドームと国立しか行ったことないもんで……)

 


4.青にDIVE

メンステ上のステージ?から青い幕の中に飛び降りて開いて始まった。爽やかだね夏だね!!!TDCのメンステ、超見やすいから普通に踊ってても超見える。

 


5.One and Only

橋本さんソロ…………ギラギラしてた………最初スタンドマイクで歌ってるんだけど歌い方もかっこいいんだわ………あとなんかスタンドマイク振り回してた(報告)またリフターで上がってくし正面きたーーーーー

 


6.FORM

ゆうぴ〜〜〜〜〜、、、、この切ない曲にゆうぴ〜の声超あってた気がする、、、カジュアルな感じだったけど衣装可愛かったし、後ろの照明もおしゃれだった(ちょっとDNAみたいだったけど)

 


7.Summer breeze

この曲だけ音源見当たらなくて予習できなかったけど、逆にすぐわかった!(笑)てか全然関係ないけど、音源探してる時に間奏部分だけの動画見つけて見てたらあべさくでてきて「ウワッ!!!」ってなった。あべちゃんかわいかった♡(なんの感想)

 


8.MANTRA

薄い幕が降りてきて、それにプロジェクションマッピングで模様が出てたのおしゃれだった!あとローラーが光ってて可愛かった!!幕の後ろで椅子に座りながら?左右に動いてたの超よかったな………

 


9.baby gone

出た星〜〜〜!!!からのクラップ!!楽しい!この曲でローラー用のステージ?トラック?(説明できん)が出てきてすごかった!!ローラースケートかっこいいな〜〜!!舞台映えする!!ステージを縦横無尽に行き交うの見てて面白い!!

 


〜MC〜

MC冒頭、ペンラ落とす&電池ばらまく&蓋閉まらないでアワアワしててちゃんと見てなかったのほんとアホすぎる(笑)はしみずが先に着替えに行って作間猪狩高橋が宣伝してたのはなんとなく覚えてます。

とりあえずなんとか電池は入って光るようになった!くらいのタイミングではしみず出てきたんだけど浴衣良過ぎて死にました……忍者の時も思ったけど、顔がいい男の浴衣姿は良すぎる。忍者ちゃんの浴衣はかわいい☺️だったのにハイハイの浴衣は色気ダダ漏れで動悸がしました。橋本さんの金髪センター分け(しかもちょっと汗で濡れてる)&浴衣の攻撃力1万でここでやられた。てかずっと双眼鏡で橋本ロックオンしてたら(この時点で落ちてる)多分2バル見渡したから一瞬目があって(あったってほどじゃないが)死ぬかと思ったドキッとしたTOKI☆MEKI。1人をロックオンし始めたらもうそれは落ちてる証拠なのよ………どんな顔選手権の時も、モニター見てる顔ずっと見てた

 


その後はしみずによる謎の「どんな顔選手権」

橋本 興味ない恋愛相談聞いてる時の顔(若干細目で微妙に微笑んでる感じ)

井上 橋本の高橋ソロ紹介の時の顔「うぜえうぜえ」←好き

高橋 まゆげ舐める顔(意味わからん)みんなわからないから結構長い尺だった(笑)てかアイドルの舌の裏がずっとモニターで映し出されてるのほんとどういうことかわからなくて笑った

作間 学校の階段で女子のスカートの中が見えそうな時の顔

猪狩 井上のビブラートの顔(みじゅき走って追いかけてた)

ゆうぴ〜、だぁどらの時の決め台詞、笑って言えなかった(コアすぎて、みたいな)から、急遽ここでやることに。X BURNER?の技をやる(元ネタわからん)他の4人が水飲む→やった後、4人に向かってなぜか土下座、ゆうぴおもれぇ!!マイク通してない笑い声ぽいの聞こえてきて沸いた!

青にDIVEの時、みずきくんのがなりがすごくてガリさん笑って歌えなかった話に。再現するためにアカペラでゆうぴ〜→みずき→ガリさんが歌ってた貴重〜〜!!!

ガリさんのタートル・トークネタ???笑「そこのマスクのお姉さんなんたら〜」「うぉーい🙌」タートルトーク行って確認してえ

どこだったか忘れたけど、突然ウェーブしよう!ってなったのがめっちゃおもろかった。下手から上手に向かってってのはわかるんだけど、1階から2階、3階ってのはウェーブも何も1階の最後列がいつ手を挙げるのかわからないから全てなんとなくのタイミングで(笑)あれは本当になんだったんだろう(笑)

 


10.無邪気な時間は過ぎやすく

だから!!!浴衣でファンサ曲は!!しぬて!!2バルセンブロだったので見てるだけだったけど、十分ときめいてた。てかこれでファンサもらえる席だったら倒れてたのでよかったよ。てかサマパラのステージ構造おもろすぎて、そんなところ上がれるん!?みたいな感じだった。これローテ曲でたぶん無邪気だと思うんだけど…みたいな感じだったので、実際に流れて嬉しかったし曲が超いい!!しかもはしみずが天井きたし橋本さんのサビで撃たれた(あったよね?)

 


11.Hight Beat

はいびーたのし!!!!!これすき!!!はいびで歌ってるところも見たいなぁ!浴衣のハイビートええなぁ……浴衣ええなぁ…(まだ言ってる)

 


12.りあらぶ

この曲は予習の段階から期待大でしたがやっぱ最高でした。カワイイ(T . T)ゆとさくのサビ前セリフが良過ぎましたね、、、。あと覚えてるうちに残しておく、1番Aメロ冒頭の「触れて感じる君のその全てを」は橋本さんが歌ってました。しかも浴衣の袖?が破れたのかよくわからないところから手出て踊ってて可愛かった(T . T)最後の方、みんなわちゃわちゃし始めて可愛かった( ;∀;)ガリさんとみずきくんがまじで戯れあってた(笑)

 


13.Black Cinderella

作間くんは背高いし細いしでスタイルいいので、衣装が映えてた!カッコよかった!なんか、ヘルシーなセクシーさっていうのかな?うまく表現ができないけど私が好きなセクシーさだった。

 

14.ペットショップラブモーション

これか噂のコントですか(笑)

高橋→たかし(トラ)

橋本→カマキリ(カマ野郎って言われて「…っ…カマ野郎って…笑」みたいなこと言ってたカワ)

猪狩→木、サングラスありでロックンローラー。ゆうぴ〜がギターになりきって、「co2!co2!co2を減らせ!」って歌ってた草。ギターも自分の身を削って作ったらしいしEXにも木を提供したらしい

橋本さん腕立てしながら作ちゃんのウクレレ

選ばれたのは→橋本(他の4人は最近行ってるから)はしみずお姫様抱っこ「僕が君を守るよ」的なこと言ってた(ファンのキャーって声が漏れてた)これがはしみずかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………しんだ

最後は4人でバンド組むって。ギターのカマキリ、キーボードのたかし、ウクレレの作間、木の猪狩

 

15.Prince Princess

可愛すぎる(T ^ T)みじゅき…(T ^ T)最初の方でなんか超かわいいところあってほんとに可愛過ぎて撃たれた。Aメロ、メンステに座って歌ってたんだけどほんとに可愛すぎる。え〜〜〜〜カワイイしか出てこん。てかこの曲もほんといい曲。最後のところで5人の絵?にキラキラ〜って何かかけてた、サインしてたカワイイ!

 

16.KLAXON

ピアノで久石譲の「summer」から始まり、KLAXON。ガリさんの世界観!って感じだった、、、カッコいいです、、、後ろの映像も好きだった。

 

17.Make you wonder

ここから黄色衣装、橋本さんハットかぶってたハット率高くね?最初ローラーオンリーで歌唱無し。ローラー映えるな〜かっこいい〜!と改めて思う。この曲ちゃんと把握してなかったけど橋本さんセンターでお〜〜!ってなってた!!てか、どの曲か忘れたけど側転?アクロぽいのやってたー!どこだっけー!?

 

18.HiHi Jet

でたぁ社歌!!!!楽しい!!ペンラ振り回した!!今回ZENSHINとか情熱ジャンボリー無いんだな〜って思ってたけどこれはさすがにあった(笑)これ声出せたらもっと盛り上がって楽しいんだろうなって思った!十分楽しかったけど!!

 

 


挨拶

橋本さんめっちゃ息切れてて、それに対して、「HiHi Jetで少し手を抜けば歌えるようになると思うんだけど、全力で歌うべきだと思うからこれからも全力で歌うし、みんなも全力で来てください」(ニュアンス)でキュン

あと、ゆうぴ〜が「挨拶の時とかにみんなペンラの色を変えてくれてて、特に誰かの付き添いで来てくれたような人も一緒に変えてくれてるのがすごく嬉しい」(ちょっとジーンとしてた感じした)言ってて、私もジーンとした

挨拶は誰かがレポ載せてくれてるでしょう。

 


19.駆ける

挨拶聞いた後の「駆ける」超よかった………(T . T)リフターで上がってくからまた正面くるし(何回言う?)しかもちょうど最後のサビのところだったから感動。最後は天井の黒い幕の中に消えてったの潔い感じだった。

 


アンコールは声出せないから手拍子で!みたいな映像がモニターに出てて、10からカウントダウンが始まったんだけど4で出てきた(笑)

 


20.Telephone

カッコよかった〜〜〜!!!てかそもそもストのTelephone、知ってはいたけど見たことなかったんだけど、YouTubeで見たらまじでカッコよくてびびった。ハイハイのTelephoneも良かった〜〜!カッコいい!

 

21.Eyes of the future

最後の曲!今度のMV楽しみだな〜って思った!ファンサあり。最後の方だから全体に手振ってくれてて超ペンラ振った(笑)この曲カッコいい&オシャレ&良い曲じゃん。(今更)メンステ上のステージ?から捌けて終了。

 

 

約2時間のライブ、楽しかったです〜!!全体的にカッコよかった!!し、ローラースケートの舞台映えを知りました。ジャニーさんがローラー推してた理由わかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方、何かにお気づきですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、圧倒的橋本涼視点の多さ。

 

気づいたら目で追ってるんですよ、、、、MC中も双眼鏡でロックオンしてるし、パフォも他の人も見てるけど基本橋本涼。あーーーーーやべえ!これが世に言う現場落ち!?

まあ実を言うともともとこの予兆は出てたんですけどね。もともとYouTube見て橋本さん顔がいいな〜!てかいいヤツだ〜!って思ってて、それでサマパラレポ読んでたら、体調悪くなった子を指差してスタッフに知らせようとしてたってのを見て「エッ超良い人…こんなことされたら絶対好きになるじゃん」って思ってた経緯があり。前日に一緒に行く子と某ファストフードで話してた時、何色のペンラを振るかって話になったときも、「青かな〜、てか私あとなにか一押しあればはしもっちゃんに落ちる気がする(笑)」とか言ってたんですよね(フラグでしかない)まあそんでいざ入ったら顔が良すぎて、顔が良すぎて、顔が良すぎて(大事なことなので3回言いました)見事にハマってる自分いる(T . T)しかも、最近推してたジュニアの子たちに対しては「ハ〜〜カワイイ〜」って感情ばっかだったんですが、今回は全然違うんですよね…ときめいてる…やばくね?とりあえず今は現場ハイだと思うので、色々見ながらゆっくり落ちていこうと思います(落ちる前提)

と、まさかの現場落ちを経験した初のジュニア現場でした。一緒に行こうって応募を誘ってくれた友達に感謝!!!

まずは「少年たち」チケット争奪戦頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

てかさ、去年の推し推しサマパラ見た時から思ってるんですけどジャニーズそろそろサブスク始めませんか〜〜〜( ;  ; )せめて表題曲だけでも良いので!!