未来へ駆ける

君とJETなDOするLIFEなう

少年たち 君にこの歌を 【9/17】備忘録

HiHi Jets・美 少年 初座長の「少年たち 君にこの歌を」見てきました〜!!!

f:id:Calcifer_ry:20211009190420j:image

 

情報解禁の時は「ほお〜〜」くらいにしか思ってなかったけど、この1ヶ月でHAFになり、ここ数週間観劇できるのを楽しみにしながら生きてました。無事入れてよかった!!!

全然話関係ないけど、乗り換え案内アプリで自宅から新橋演舞場までを調べると、大体新橋か銀座から歩かされるけど、近いのって圧倒的東銀座だよね?なんで東銀座から案内してくれないんだろう(笑)

まあそんな話は置いておいて、以下備忘録です。いつもと同じく語彙力はどこかに置いてきたし記述量もメンバーによって偏りありまくりだしあくまで自分用なのであしからず。

 

 

 

オープニング「Over Again」

1人ずつセリフを言っていく。橋本さんは壁(?)の上。ここだけじゃ無いけど、この後のシーンも含めて舞台上の橋本さん、セリフの言い方とか表情とか、鬼気迫るものがあってカッコよかったです( ;  ; )スノストでいう「Fire storm」にあたる?新曲「Over again」もカッコよかった!

 

 

刑務所の少年たち「俺たちは上等」

突然始まる喧嘩からの看守登場

 

 


それぞれの事情「僕に聞くのかい?」

赤房の和やかな感じカワイイ。なぁくん人殴って7人病人送りにしてたって言ってたけど、んなわけ!こんなカワイイ子がそんなわけ!って思うほど、てかなぁくんに限らずみんなホワホワでかわいかった〜(^_^)てかなぁくん髪切った!?襟足めっちゃ短くなってた。ドラマ終わったからかな〜?絶対こっちの方が良い!

 

 


告白「嗚呼思春期」

赤房とは対照的で、青房のシーン暗かった空気が重い(笑)流れは赤房と同じく、1人ずつ罪を告白していく。橋本さん怖かった(褒めてる)

 

 


すれ違う友情「Rival -Battle-」

少年たち、まじで突然喧嘩始まるからオモロい(笑)ゆとたいも突然始まった(笑)ゆうぴ〜が大昇を助けに来たことによって2人とも収容された、恨んでるんだろ!?みたいなこと言ってた。歌歌い始めてから、ステージの真ん中に穴が空いてそこから風が出てきてるのすごかった!!

 

 


約束の歌「約束の歌」

弟大好きコンビ。お互いに弟に対しての想いを言い合って、ここ出たら4人で会おうって仲良くなってたかわいい。みずきくんも龍我も歌うまかった〜!!綺麗な声だった!!透明感って感じの綺麗な歌声でした。

 

 


守るべき場所

グレーのパーカーの橋本さん登場!商店街をイメージしたスクリーンの前ではしなすがやりとり。この2人は元々同じ孤児院で育ったから仲良かったんだね。最初橋本さんが火をつけるために灯油入りのバッグ持ってくる、那須くんが追いかけて来て止める、これで良いのかよ!?、だったら俺が!、捕まるぞ!!、じゃあ一緒に!、で一緒に灯油をかける。火がついてからの燃えろ燃えろの橋本さん怖かった(褒めてる)橋本さんの演技見て、もっとドラマとか舞台とか出てるの見てみたいなって思った。小河内朔流くんも好きだけど、こういう闇抱える役もカッコよくて引き込まれました。

 

 


贖い

なにがどうプログラムなのかはわからなかったけど椅子に座って更生プログラム。作ちゃんは受験で失敗して窃盗の罪、浮所くんは中卒で入った会社が詐欺グループでオレオレ詐欺で捕まる。開き直ってる作ちゃんの演技良かった。

 

 


血塗られた怒り「Break out」

この2人はダンス&ラップコーナー?でめっちゃカッコよかった!!!てかやっぱガリさんのラップ好きだわ〜〜!!!滑舌良く、リズム崩さずにペラペラ歌ってて聴いてて気持ちいい。

 

 


刑務所の日常「僕に聞くのかい?」

花道からいっちぇ登場。今回初めて花道見える席だったから嬉しい!!からの上手からはしなす登場。ここが噂のアドリブタイム!!今日はステフォのお話。推しが好きすぎてやばい〜とかキャピキャピ言いながら入ってくるのオタクでしかなかくて笑ったチョ〜〜〜カワイイ!!!橋本さんの「しょうね○たちのステフォ」の"ん"の言い方まじで好きだった(笑)那須くんはソウヤ推しで橋本さんはユウちゃん(那須ゆうちゃん)推しらしい(笑)カワイイ(T ^ T)(笑)こんな姿誰にもみられたく無い!からの観客見て「何見てるのよ」ワロタ、からの観客との拍手対決!なんかこの辺は上手くまとめてる人いるからそっち頼りで!!!とにかくギャルはしなすマジカワだった♡からの喧嘩練習、那須くんが決めたことと違う技をやるから、その度に橋本さん若干キレるっていう流れおもろかわいすぎた。それを見てたいっちぇに、「本当は仲良いんだけど、赤房と青房に分かれてるからいつも喧嘩してるフリをしてるんだ。3人だけの秘密ね」と説明。でも結局他の人たちみ〜んなにバレてた!!まじで少年たちにおけるはしなすコンビ総じて可愛すぎる( ;  ; )

 

 


桶ダンス

でたこれ(笑)双眼鏡で見るの躊躇うんだが(笑)見ましたが(笑)橋本さん良いカラダしてました………。日替わりフレーズはみずきくんといっちぇ。みずきくんは自己紹介ギャグを振られたんだけど、「ミンミンミンミンみずき」でしたかわいい(^_^)お客さんたくさん拍手してて、みずきくん「あったかいね」って言ってたかわいい(^_^)そんなみずきくんを見てる橋本さん超優しい顔してた(^_^)いっちぇは犬のモノマネで胸キュンフレーズだったのに、「ワンワンワンあなたのハートに串刺し物差し金指!」で自己紹介ギャグになっててめっちゃウケた。この場に立つと自己紹介ギャグ言いたくなるのかな?って10人も笑ってたしいっちぇも笑ってた。和やか〜〜〜〜(^_^)

 

 

弟の危機「闇を突き抜けて」

それまでの楽しい和やかな雰囲気とは打って変わり、みずきくんの弟が重体なのにもかかわらず会いには行けないと看守から伝えられ、反抗&絶望。からの「闇を突き抜けて」みんなほぼ上裸め階段に立って男らしく歌ってるのカッコよかった!しかも橋本さん上の服を最後に上に投げてノールックで掴んでたカッケーーーーー!!!!

いっちぇの「脱獄しよう!」カッコよかった!一番年下だし普段はホワホワしてるけど、この時すごいカッコよかったな!

 

 


脱獄計画

なぁくんとさくちゃんのお腹痛いコント(?)で始まって、猫好きの看守の注目を惹きつける、んだけど……猫!?!?橋本さん猫!?!?ステフォで猫があって猫!?!?ってなってたんだけどこれだったのか………可愛すぎて死………しかも上手側の上の方に登場したんだけど、看守に気づかれるまでシル・ヴ・プレジデント踊ってたんですよ……………………私はいどうがのはしみずシルプレがまじで好きで、一時期音付き動画狂ったように見てたのでビビりました。最初、あれ?なんかこれ見たことあるぞ、、はいどうがのtiktokのやつじゃ、、?って思ったものの確信は持てなかったんだけど、演舞場出た後に後ろの方でシルプレ踊ってたよねって話し声が聞こえてきてやっぱりぃ!!!!ってなりました思わず「ですよね!?!」って突撃しそうになった危ない。はいどうがの時より上手くなってました(^_^)

井上瑞稀、橋本涼「#はいどうが」 | ISLAND TV

壁の上のところを猫の姿で走り回る橋本さん、いやねこもっちゃんカワイかったニャンニャン♡ てか私の自担、演舞場で猫になりがち?猫コンビのはしなすがふざけてゆうぴ〜が「しっかりして」みたいなの言ってたところ、後から調べたら猫中毒歌ってたらしい〜!!カワイイ(^_^)

 


配電盤をOFFにして、みんな壁登って、柵の鍵開けて(窃盗犯のさくちゃんがピッキングしてた)無事脱獄!と思いきや、いっちぇが囮になると言い出し………私、少年たちは映画でしか見たことがなかったから、映画が通常通りのストーリーなのかわからなかったけど、序盤でいっちぇが日記書き出したところで「あ……これいっちぇがそういう役なん…?」って察しました。悲しい………全員脱獄でいいじゃん………。近くにいた方泣いてる方いた……。銃声までしてだいぶショッキング。

 

辿り着いた先で「あいつのぶんも生きる」

「金指の想いも…」とその後10人は教会?体育館?みたいなところに逃げるんだけど、みんな辛い。見てるこっちもえ〜ん(T . T)って気持ちでいっぱいになった(T . T)いっちぇいい子だった(T . T)(いっちぇじゃありません)

 

君にこの歌を「君にこの歌を」

その後、少年刑務所に戻ってタイヤのブランコのところでみんな話しながらサブタイトルでもある「君にこの歌を」歌唱。映画見てこの曲好きになったので、実際に聴けて感動しました〜!!ここでもはしなすが肩組んでた!マブはしなす良き!!大昇がタイヤブランコに手をかけながら泣いてる時、ゆうぴ〜が背中さすっててきゅんでした……実はここだけじゃなくて前のシーンでも泣いてるみずきくんの背中さすってたんだけど、あんなのみたらみんなキュンだと思う。

 

 


SHOW TIME

4忍のダンス

幕に映し出されたプロジェクションに合わせて踊ってたんだけど、それがちゃんとメンカラになってた!おそらくアクロできる組?なのでアクロしてたすごかった!!

 

 


Make You Wonder

演舞場をローラーで走り回ってるのカッコよかった!!!照明もガンガンだったし最近MYWは狂ったように聴いてる(てか見てる)からとにかくアツすぎた〜〜!!そんで新衣装、まじで、まじでカッコよかった…………メンカラでギラッギラ!!HiHiってこういう衣装めっちゃ似合うよね〜!!みんなめっちゃカッコいいのはもちろんだけど、まあ贔屓目ですが橋本さんの衣装が大優勝してた。和っぽいでもギラギラしてる青の衣装マジでかっこいい(T . T)しかもチョーカー!まじで衣装のチョーカー好き!!まあここまではステフォでちょい見てたんだけど、私が入った公演では羽のついたピアスを左耳にしててだな……………ずるい………やばすぎるカッコいい美しいうわーーん(T . T)(T . T)ってなりました。ステフォで見た記憶なかったからきっと回によるんだろうと察し、記憶に焼き付けようとガン見しました、美しかった………でもやっぱステフォに残ってないのしんどい〜〜〜〜〜〜( ;  ; )

f:id:Calcifer_ry:20211009191113j:image

(イメージ、色は紫ぽい?)

 

 


Super Boys

扇子なしのスパボ!!新鮮!!美は全員赤のグリッターのキラキラした衣装。この歌、歌詞はトンチキみあるけど、今までの美の曲とは雰囲気違ってかっこいいし演舞場で歌って踊ってる姿カッコよかった〜!!!

 

 


Crash Beat

これめっちゃカッコよかった!!!!1列に並んだり円になったり、かつステージが回ったり上下しながら太鼓叩いてて迫力あった。上から太鼓に向かって水が落ちてきてるところ叩いてるのも、(おそらく)太鼓についてるライトによって水に色がついて、飛沫が見えるのも、見てて面白かった。発光してるサングラスかけてるのもカッコよかったな!!本編はHi美は衣装が対照的だったけど、この演目はみんな黒統一&サングラスとかライトの色もバラバラで、そんなところもカッコよかった!!橋本さん、時々バチで煽ってる?ような動作してた(よくわからないレポ)

 

 


We'll Be Together・カテコ

白メインの衣装〜〜!!!貴公子〜〜!!!Hi美でテイスト違うけど、どっちも貴公子だった。さっきまでなかった白いカーテンみたいなのが上にフワフワついてて、優雅な空間だった。素敵でした!!歌割りは本編のコンビでユニゾン(おそらく)最後、ゆうぴ〜の挨拶からのカテコ!2.3階はスタンディングできませんでした…歌舞伎の時は出来たのになぁ……悲しい( ;  ; )

 

 

 

 

 


初めての「舞台 少年たち」観劇でしたが、映画の内容と大筋は一緒だったので戸惑うことなく見れました!!こう振り返ってみると、橋本さん①青の上下②グレーのパーカー③猫の着ぐるみ、と本編だけで3衣装あって、1人だけ異常に衣装替え多かったな(笑)お疲れ様でした!いろんな橋本さん見れたので嬉しかったです。最初の方でも言ったけど、今回みたいな闇を抱えた役とか、シリアスな役、上手だなって思いました。引き込まれる。鬼気迫る表情、ほんとに怖かった(褒めてる)。でも対照的にはしなす喧嘩練習のシーンとか、コミカルな演技もギャップでめっちゃ面白かった!てかとにかくキャピキャピがかわいかった!!もっと舞台とかドラマとか見てみたいな〜!!!

ジュニア担新規だからよくわからないんだけど、少年たちって大体何年間かは同じグループが上演するものなのかな?来年も見に行きたいと思いました〜!!