未来へ駆ける

君とJETなDOするLIFEなう

Summer Paradise 2022 HiHi Jets 【8/6昼】備忘録

f:id:Calcifer_ry:20220806235720j:image

ハピサマしてきました〜〜〜〜〜!!!サマパラ!!!!

今年のサマパラは開幕までに色々と波乱を呼びましたが、何とか始まりましたね!本当に色々あったね………(なかなか発表されない、発表されたと思ったらアプリ!?、Aぇが始まると思ったら全中止)そして開幕2日前にゆうぴがお休みに入っちゃって……でもこんな状況でもHiHi Jetsは強くて、ピンチをチャンスに変えるとはこのことで、2日前にセトリを作り直すという偉業を成し遂げてしまうのが本当にカッコ良い😭そしてそれだけフルオリ曲は5人でやるという強い気持ちを感じられてそんなところも大好き😭あとこんな無茶を受け入れてくれるスタッフさんたちがいてくれることがありがたくて!!チームHiHi Jetsが大好きです、ほんとにはぁふ♡は幸せですよ……。

無事オーラスは5人で迎えられますように!!!!!そしてたくさんのはふが夏を楽しめますように!!!

 

本題に入る前に語りすぎた感はあるけど(笑)、以下恒例の備忘録です!セトリが前半と後半で違うということで、備忘録も2つに分けようと思います。とりあえず前半のカバー曲ありセトリ備忘録です。

 

 

 

 

1.HiHi Jets

超時間通りに始まってびっくりした(大体遅れるもんだと思ってる人)overtureとか無くいきなりドーン!!!幕が落ちてバッと出てきたの見てやっぱ4人だ😭少ない😭ってなってちょっと寂しくなったけと、4人も本当にカッコよくて始まったー!っていう高揚感やばかった!HiHi Jetsで始まるコンサート楽しすぎ!ハイハイコールした記憶ないんだけど記憶飛んでるだけ?

 

2.Clap-A-Holics

サマパラのために五騎円盤擦り切れるほど見てきたからクラホリ〜〜〜〜〜〜〜!!!ってなった、サビ前の「そえでぃばでぃぷちょへんざっ」のとこの涼くんのえっちぃ動きは五騎だけでした(笑)曲関係ないけど、曲名モニタに出るじゃん?その曲名を囲ってるフレームがサマパラのロゴをあしらったデザイン(星座っぽい)で凝ってる~!ってなった!

 


3.だぁ〜くねすどらごん

瑞稀くんの紹介をがりさんが担当してたんだけど2フレーズくらいまで涼くんの紹介歌詞(「~綺麗な顔に出ちゃう感情」)言っててめっちゃウケた!!しかも思いっきり「あ~間違えた~」って言ってた(笑)そのあと瑞稀くんが台詞のところで「イケメン担当みたいです😆」って言っててかわいかったし、そのあと涼くんがセリフのところで「俺がHiHi Jetsのイケメン担当です」って言ってたのはキャーーーーーーだった、そうだよイケメン担当だよ😭いつかのつべの「ラーメンつけ麺俺イケメン」の時もそうだけど、涼くんあんなに顔が天才なのにそれを鼻にかけないというか自覚してる!?みたいなときあるからこういう言葉(ほぼセリフだけど)聞くとそうですーーーーその通りですーーーー!!👍🏻😭って感情になる

噂の「瑞稀は寝てる、優斗も寝てる」が聞けたの嬉しかった~!作ちゃんがゆうぴのうちわ持ちながら紹介文歌ってたのと、台詞が「ゆうぴ~です✌️」って言っててかわいかった!ゆとさく………

 


4.テンション

「これからこれから〜⤴️」生で聴けて最高フゥ~!ここまじで大好き!!!!!バンク使っててたのしい!!

 

 

〜ウェーブコーナー〜

ハイハイくんたちウェーブ好きね!?TDCって上に高いからウェーブってなかなか難しいのよ!?特に前からパターン。去年もだったけど、下段の最後列の人がいつ上げてるのかわからないから、そろそろかな?みたいななんとなくのタイミングで上げてる(笑)

 

5.LOST MY WAY

これがカッッッッッッッッッッコよすぎてむりだった…………まずあのシルエットで出てくるのが本当にカッコいい😭シルエット大好き😭途中までシルエットで踊る演出が神すぎて…………寝っ転がってたし…………最近ずっと見てるFaKeじゃん…………

これは昔の映像見て勉強していったけど、その時よりも格段に歌上手くなってたし強い声?でも色気あるみたいな感じで本当にカッコよかった😭踊りもカッコいいほんとに……好きが止まらん……

 


6.僕の恋愛事情と台所事情

歌上手くてめっちゃ好きだった、こういう感じの曲というかTOKIOの曲歌ってるの見たかったから幸せだった………「愛してる〜」の歌い方好き………スタンドマイク!!!予習してる時に歌詞調べたら顔文字出てきてちょっと面白かったけど、まさかのモニターに歌詞が出てくるからその顔文字も表示されててちょっとジワった

 


7.One and Only

去年のサマパラ蘇る😭スタンドマイク回してたのも去年やってたなぁってなった😭去年より落ち着いてる感じ(?)で大人になってた、普通に服着てたからかな?(笑)ペンライト振ってね~って言ってた気がする

 


8.$10

他のメンバーが涼くんの衣装とマイク持ってきて渡してるの見て謎にキュンとした〜〜〜〜〜〜!!!私が入ったハイハイのコンサート、毎回$10歌うから嬉しい!あと思い出したんだけど、One and Onlyで舞ってた銀のテープ吹雪(なんていうのか知らん)が涼くんの鎖骨にくっついたんだけど、気づいてないのかそのまま$10に入ってて超良きでした(?)てかずっとくっついたままだったと思う

 


9.Lucky Man

ラキメン楽しすぎるまじで!!!イントロで一時停止する振りのところ、私もつい一緒に一時停止しちゃうんだけど両隣のお姉さんも一時停止しててそうなるよねwwwwwって密かに面白かった。KPは俺に任せろ!!!!と言うかのようにBメロを全部涼くんが歌っててキャーだった(は?)サビ前の大野さんパートの歌い方が大好きなんだけど健在でありがたかった。

「なんばわんひろー」のところ、みんなで前に出てくる動きがなくてエーンだったけどまあこれは5人の時に見たいやつだわ…って納得したからまたどこかでお願いします!!!

 

 

〜涼くんの話題提供コーナー〜

全クリのキャラ、もし他のキャラクターを演じるとしたら誰のが見たい?

・がりさん おまめ(圧倒的)

・作ちゃん ジローちゃん(これもほぼ圧倒的)

・瑞稀くん 社長←瑞稀くんだけ選択肢が土井さんと社長だった

涼くん、話題考えてくるの偉くて可愛かった(激甘オタク)

 


10.それはやっぱり君でした

まさかの宙とそれ君という今まで選ばれてきてないコンビでウケた、満遍なく色んな曲歌いたいってことなのかな(笑)今回に関してはまじで僅差だったしなんなら青(宙)の方が多くね?って感じたくらいだったけど選ばれたのはそれ君でした(ありがとう)

瑞稀くん歌上手くて、こういう甘い曲ほんとにピッタリで涙出そうになったわ……落ちサビのところはリアルにウルっとした……虹もそれ君も歌った瑞稀くんは2部作完結しててすごい(何言ってる?)

 


11.Prince Princess

やっぱりぷりぷりかわいいねぇ😭最後のじんくんのパートの歌い方がかわいい!!!こちらも去年のサマパラが蘇る……去年も今年も振りがあやふやなので瑞稀くんガン見しながら踊ってた。

 


12.1582

自分で目隠しした時に後ろの髪がちょっとピヨってなってて可愛かった!

ところでこの曲は本能寺の変の曲なんですか?(きっと違う)

 


13.One Love

ここからおいシャン衣装!涼くん、白いジャケットの中に青い薄いシャツ(もともと衣装の一部)1枚だけ着てて、ゴールドのチェーンのネックレスしてて大人のおいシャン衣装になってた

曲が始まる前にがりさんのローラーコーナーがあるんだけど、ジャニーズクラシックって感じでめっちゃよかった~!音楽もエレガントで急に帝劇だった

スタンドマイクだし本家振りだし最高だった………「泣いた季節を越えた僕らは今とても輝いてるよ」(はしそや)「ずっと2人で生きていこう」(はしみず)最高すぎん…………歌い方も本当好き、歌ってる時の顔が本当に好き

 


14.ZENSHIN

楽しいんだがTDCの狭さでZENSHINはきついっス!隣のお姉さんとペンラはぶつかるし超コンパクトZENSHINになってました草

ここもゆうぴのパートは涼くんが歌ってた🥲

 


〜MC〜

オットマンに寝るさくちゃんの話

今朝涼しかったね、玄関出てびっくりしたっていう涼くん。今日5人verのリハ?があったから入り時間早くて本番まで時間あったときに、3人掛けのソファーが空いてるのにオットマンで寝てた作ちゃん。8割くらい床に寝てるのおもろがられてた(本人曰くケータイをいじりながら眠くなってそのまま寝ちゃうかららしい)そして3人掛けのソファーを一人で使う瑞稀くん(光景が目に浮かぶ)


・がりさんのドライヤーを勝手に使う作ちゃんの話

普段家でサラッとセットがおわるんだけど寝坊したから朝家でセットできなかった作ちゃん、ヘアセット用の道具も持ってきてないから誰かの借りようってなったんだけど、涼くんは寝てて了承取れないからシャワー浴びてるうちにガリさんのドライヤーを借りようってなったのにしっかりがりさんにばれててウケた(瑞稀くんも「いいんじゃない」って言ってたから使ったって言うの草)ガリさんは音でドライヤーが使われてることに気づいたらしい。最近作間ナメてるよねからの瑞稀くんの足を「うぉ~い、瑞稀く~ん」で蹴る作ちゃんの話もばらされてた(笑)

 

・Mステの話

話そうと思って考えてきたテーマ言っていい?昨日のMステの話しよう!の涼くん可愛すぎて保護、考えてきたのねえらいね😭😭(激甘オタクpart2)

涼くんがライブ後にMステってのが新鮮だったって言ってた話の時、前にKINGのバックついた時も同じのあったよね〜っていうのでEXとテレ朝は近いよね、だってEXってテレ朝の持ち物でしょ?ってがりさんが言ってたのなんかジワった、持ち物って言い方がその通りなんだけどとにかくジワった(笑)

昨日のMステでは、大昇がマイクチェックの時に大御所のアーティストの方々がいる前で「あー、あー、みずきです」って言ったことに瑞稀くんキレてた「俺のイメージが生意気なヤツになる💢」かわいい(笑)


・ゆうぴの手紙

涼くんが読み上げるんだけど、儚いが読めなくてガリさんに「なんて読むの?」って聞いてて可愛かった、あと具合悪い演出の「ウッ……」って文章の再現もおもろ可愛かった

基本的にカッコも…(てんてんてん)も全部読むから本当にかわいいwwwww

キングダム読むゆうぴ元気そうでよかった、涼くん「キングダムめっちゃ読み進むじゃん」ってボソッと言ってたきゃわ


・ラジオごっこ

ローラーに履き替えながら音声のみのお届け

 


15.未来SUNRISE

突然モニター?が開いたらなんかデカい五角形のゆうぴのうちわがたくさん刺さったムビステで近づいてきてめっちゃウケた、けどウケてる余裕はその時は無かった

みらサンはね……実のところ記憶ないです。もうムビステどんどん近づいてきて周りもキャーってなり始めるから私もアワアワしちゃって。てかみらさん始まる前にみんなガサゴソしてるからなんだ?って思ってたんだけどうちわ持ち替えタイムだったのね、私も慌ててカンペうちわに持ち替えました(笑)そしてその時は突然訪れました…私2バルセンブロ最前のちょっと下手側で涼くん上手側だったから逆側だな〜って思いつつ「ギャルピースして」うちわ振ってたんだけど、最後の方にこっち見て「ん?」みたいな顔したから青ペンラ振りまくってうちわもよく見せたらギャルピースしたんだけど………これって確定ですか………後から周り見渡したけどギャルピ系うちわなくて足がガクガクした………いやーーーーんしぬ😭😭ジャニアイの時も約10秒間目合った説()忘れられないけどあれよりこっちの方が確実でエグいっす……ギャルピしてくれたのももちろんなんだけど、うちわなんて書いてある?の顔した気がしたからうちわよく見せてからのギャルピっていう流れがほんとにトキメキでしかない。ジャニエクでの経験が生きた!!!ありがとうフレジュ。(突然)

 


16.Oh Yeah!

ファンサでこの辺記憶ないです、特に前半

またライブでおーいぇにノレるんだ😭って思ってたのにまじでそれどころじゃ無くて悔しいwwww"じでんしゃ"確認したかったのに(おい)ラスサビからは切り替えて楽しんだ!!この曲本当楽しい、嵐最高!!!!!

最初バクステのお立ち台にいたから真下だったけど、上に上がってきてしかも今回は下手側で目の前きたからキャーーーーーーだった!!!!でも来てすぐあっけなくムビステがセンステに戻って行ってあ〜〜〜!って感じだった(笑)

 


17.また今日と同じ明日がくる

こういう系の曲似合う!!!Maybeとか、ちょっとエレクトリックっぽいでも静かめで踊る曲作ちゃんにぴったりなんよ……選曲もね…ありがとう……

 


18.Black Cinderella

これもまじでサマパラが蘇る、みんな去年のサマパラの曲は演出がそっくりだからサマパラ😭ってなってた、あの布の演出もあったし!作ちゃんのブラシン、去年も思ったけどセクシーなんだけどヘルシーなセクシーさだから好きです!

 


19.ENTARTAINER

出た!!!!!あのエンターテイナー!!がりさんのモコモコな衣装と帽子可愛かった!!!後ろのモニターの映像が凝っててすごかった

 


20.キッス〜帰り道のラブソング

これは恋でしかない。

カーキのオーバーコートと黒と白の革靴で衣装も可愛いし歌上手いし最高なんよ😭(下イメージ図)

f:id:Calcifer_ry:20220807234356j:image

歌声と歌っている姿を脳に焼き付けようと双眼鏡使いながらめっちゃ頑張ってた。「繋いだ手離しはしないから」のところではしさく向き合っててエーンだった😭登場が下手側に涼くん、上手側に作ちゃんだったんだけど、左隣のお姉さんが作間担だったしかつそのお姉さんも双眼鏡でガン見してたから交差しててちょっと面白い光景になってた多分。その時だけは席交換した方が絶対よかった(笑)

 


21.Fence

みんな緑のペンラ縦振りしてて見ててめっちゃ楽しかった!!Fenceかっこよくて好きだな~~!!何気に初生Fenceだった!

 

 

22.SparKing Gang

さっきからずっと俺の番じゃん!!これも緑のペンラ縦振りソング!!新曲の記憶が一瞬で飛ぶ私、スプパラでのこの曲も楽しい曲だったな!くらいの記憶しか残ってなくて申し訳なかったんだけど、なんかちょっと覚えた気がする(ちょっと)

 


23.Klaxon

去年と同じく最初にピアノでsummer弾いてるんだけど、途中からHiHi Jetsになってたすごい!

klaxon、ガリさんのソロ曲の中で一番好きかもしれん……オシャレ…後ろの映像もおそらく去年と同じでめっちゃよかった。静かめなラップで映像に合わせて歩いてるのほんとかっこいいな〜〜〜〜

 


24.Make You Wonder

klaxonからのMYWの流れが去年と一緒で😭あのスポットライトが当たりながら左右に行くやつもまた見れて嬉しかった!ただ最初の「Take you to the top」のゆとさくが作ちゃん一人で、あーーー😭😭ってなった…やっぱり寂しい……

五騎の赤衣装なんだけど、涼くん、青いファーが付いたジャケットは着てなくて、その下に着てるジャケット一枚だった、暑いからかな?でも去年のサマパラの赤衣装のハット被ってて超カッコよかった😭しかもハット被ったら金髪に見えて、TDC×金髪は私の原点なので泣きました…。

 


25.FIRE!

Aメロが好きすぎてガン見してた……涼くんカッコ良すぎです……あの歌い方、動き天才……まじジャニーズ1えろい男になれるよ。すごい細かい話なんだけど、サビの「俺の流儀~」のところのがりさんの動きめっちゃ好き、手が好き

 


26.Eyes of the Future

eotfはペンラ振りが楽しいよね!!ジャニーズで裏拍っぽいの新鮮じゃない?去年1番聞いた曲だし大切な曲だよね~~

ラップで一列になって進むところ、涼くんがさくちゃんのジャケットの裾を両手で持って交互にヒラヒラさせてたの可愛かった〜〜〜〜😭

 

 

EC
27.Yes!

モニターに「アンコールしますか?【Yes】【No】」っていうのが出てきて、Yesが選択されてイントロが流れ出すっていう演出だったんだけど、これも2日前に作ったんだよね!?すごすぎない…?このご時世アンコールの声が出せないからなのか、アンコールの入り方〜アンコール曲への流れがいつも面白くて最高〜〜〜〜〜!!!ってなります。

何もしなくても大人の色気が出てる今の4人のyes、良きでした…………涼くんも顔とか動きは普通というか普段通りなのにまじ色気😭

 


28.JET

若干ファンサ曲になっててぴえんって感じだったけどまあ5人の時に踊ってるのは見れるかな!!これもラップのところのペンラ芸(?)が超超超楽しい!!縦ノリ!!!ヘイヘイヘイヘイ!って感じで!!!あと、基本的にみんな振りは踊ってなかったんだけど、「1番の君と俺のSTAGE hey!」のところで上のステージで涼くん踊ってて可愛かったぁ😭hey!のところの振りめっちゃ好きだから嬉しかった。

 

 

 

 

 

はあ楽しかった……HiHi Jets最高です。ほんとに2日前に作られたとは思えないセトリ。でも去年のサマパラの演出と同じだったりするところもあって、去年の記憶が蘇ってそれはそれで嬉しかったです!
ほぼこれまでどこかで披露してきた曲で組まれてたので昔の映像で予習して行ったけど、(何目線だよって感じだけど)みんな成長してて、魅せ方もうまくなってて、歌も上手くなってて、本当にかっこよかったです。ライブ行った後毎回思うけど、本当にはぁふ♡になってよかった!!!!!そして涼くん、夏の良い思い出をありがとう。ぎゃるぴ。

ゆうぴがいなかったのはもちろん寂しいけど、だぁどらとかムビステとかお手紙コーナーとかゆうぴをいろんなところで感じられて、やっぱり"5人"を大切にしているHiHi Jetsが大好きだなと改めて感じました。5人のフルオリ曲ライブも本当に楽しみにしてます!!!!!