未来へ駆ける

君とJETなDOするLIFEなう

Summer Paradise 2022 HiHi Jets【8/14夜】備忘録

サマサマパララ〜〜〜〜!!!(頑なにサマパララ歌わないJetsの代わりに言ってみた)

f:id:Calcifer_ry:20220815231052j:image

HiHi Jetsのみなさんサマパラお疲れ様でした〜!!初日こそ4人でとなってしまったものの、オーラスは無事5人で迎えられて良かった😭

 

 

はいこちら後半セトリのコーナーです。異例の2パターンセトリ、後半は前からの宣言通りオリ曲だけで構成されたセトリでしたが本当に楽しかったです!!まさか本当にオリ曲だけで組んじゃうなんて………。

これは余談ですが、私去年のサマパラも8/14夜に入ってるんですよね………現場落ちしてから丸一年経って、また同じ日にサマパラする(?)ことができました。JFCさんありがとう!!

以下後半セトリの備忘録です。

 
1.JET

オープニングで昔の映像(五騎~スプパラあたり)でメンバーの紹介が流れてた、そのモニターが開いて真ん中から例の五角形ムビステで登場~~~!(スプパラのピンク豹柄衣装)わ~い5人のHiHi Jetsだ~~~って感じで感動した😭4人のステージを見たのは先週の一回だけだったけど、やっぱ5人のHiHi Jetsの姿が恋しかったんだな~って思った。ゆうぴ一番上で手ブンブン振っててかわいかった楽しそうだった☺️ムビステでバクステ付近に来た時、涼くん下手側だったからそこそこ近くて、しかもこっちの方に手振ってくれてて嬉しかった~~みんなに向けた普通のお手振りだったのかおこぼれだったのかわからないけど冒頭から幸せ貰いましたありがとう🥺

 


2.だぁくねすどらごん

瑞稀くんが台詞で「幸せにしてやるよ」っていってて、潤~~~~~~~~~~~~ってなった…意図的なのかわからないけど私の中でライブで「幸せにしてやるよ」はお潤なので。

涼くんも「楽しんでいこうぜ」的なの言ってたと思う(もう記憶なくて泣く)

がりさんは「いがりだお!✌️」だったねかわいかった

 


3.Make You Wonder

5人のMYWが見られてLOVEでした😭😭😭やっぱこれは5人しか勝たんです。

 


4.baby gone(橋本ギター)

でたべびご~~~~~~~~~~~~😭後半レポ見て目玉が出ましたよ、涼くんエレキ伏線の回収が速すぎますて。本当に本当に本当にエレキギター弾いてる涼くん格好良かった😭東京ドライブの時もかっこよくて、でも怒涛のジャニーズメドレーで記憶半分消えてるところだからまた見たいな~って思ってたらもうすぐ見せてくれるじゃん😭しかも思ってたより尺あったし!軽くじゃなくてしっかりギュインギュイン弾いてて本当にかっこよかった(語彙力なくてかっこいいしか言えないのが悔しいくらいかっこよかった)弾いてる時の顔も笑ったり楽しそうで大好きだった、しかもローラー履いて弾いてるのがもう………本当に好きすぎるな………しんどい

べびごん自体も去年のサマパラぶりだったから久しぶりで嬉しかった!さくちゃん、瑞稀くんのカラーサングラスしててかわいかった

 


5.ラップ新曲(猪狩)

ほんとに始まる前コーラ飲んでた(笑)

昨日の伝記でHiHi Jetsのサンプリングって書いてあったから念頭に入れて聞いたらほんとにHiHi Jetsだった!歌詞も面白くて、こういうの好きだから楽しかった~!伝記で歌詞書いてくれてたのも助かった!「ジュニアでオリジナル曲だけでセットリスト組めるのは俺らだけだ」の台詞、かっこよくて痺れた。

 


6.HiHi Jets to the moon(井上)

階段に座って出てきたけど、衣装と相まって少年って感じでかわいかった!瑞稀くんほんとこういう系の曲似合うし上手い。

 


7.Be my story

スタンドマイク演出めちゃめちゃに良きだった、後ろのモニタにボタニカルな映像が写ってたんだけど、それも優しい曲調と合っててめっちゃよかったな~~あと涼くんの歌ってる時の顔が優しすぎて「はぁ~~~(幸せな溜息)」ってなってた🥺

ここからカーキの衣装だったんだけどめっちゃ可愛かった!涼くんが中に着てるTシャツ、両脇が黒いリボンで編み込みになっててめっちゃ可愛かった~~~~!!

 


8.Eyes of the future

先週も書いたけど楽しいよねほんとにこの曲のペンラ振り!!隣のお姉さんが結構踊る系の人で、この曲もべびごんもノってるって感じじゃなくてガッツリ踊ってて隣で楽しかった、やっぱ周りが楽しそうだと自分もより楽しくなるよな~

 


9.CEO

新曲!!EDMだったね~~~ライブで楽しいやつですよやっぱり!!安定に曲の記憶はもうほぼないんですけど、いきなり頭でI AM CEOって涼くんが言ってたのとどっかのサビでセンターになってたのはヒョ~~!!ってなりながら見てました!早くつべのほうお願いします!!

 


〜MC〜

・夏と冬どっちが好き?

夏派のはしゆとと冬派のそやみずさく

冬は着込めばいいじゃんのがりさんと、脱いだら気持ちいいじゃんの涼くん、まあみんな不毛なやりとりをずっとしていたんだけど(笑)、作ちゃんが最後に「電車の中寒いよね」って話して、それは冬?夏?ってなってたの面白かった(笑)(結局夏の電車は冷房が効いてて寒いって話だった)

みんなお疲れなのかな?最初の方グダってて本人たちもなんの話かよくわかってなさそうだった(笑)

 


・夏休みっていつ?お盆っていつ?

社会人の夏休みっていつからいつ?みたいな話になった時、前の方にいた人(結局その人は学生だった)が8月から10月って指で表してたんだけど、オタクもハイハイもみんなその人のこと社会人だと思ってるから「え!?長くない!?船乗り!?」って話になっててめっちゃ面白かった(笑)

 


・猪狩さん1人トーク

昨日、大昇と織山くんに呼び出されてドライブに行った話。電話かかって来て最初は断ったけど次かかって来た時には「ガリさんの家の前にいるよ」って言われたからしょうがなく(怖すぎるてwwww)ドライブ中、最終的に大昇と織山がどっちがさがりさんを(無理矢理)誘ったかっていうのをガチ揉めしてたらしくてその動画を撮影頑張ってる瑞稀くんに送り付けたらしい

話の途中で涼くん出て来たんだけど、襟が何か気になるのかずっと奥襟いじってたしジャケット脱いで直してた、ちゃんと直ったみたいでよかった👍裾のスパンコール?キラキラした青い布撫でててかわいかった(見過ぎだろ)

 


・身長トーク

ローラー履いてないがりさんがゆうぴ見上げて「ローラー履いてない状態で見合うの初めてかも」って言い出したところから身長トークに。作ちゃんはみんなに身長伸びたんじゃない?って言われるから期待して測ると伸びてない(もしくは縮んでる)らしい。ゆうぴはセノビック飲んで身長が高くなったらしい。そして瑞稀くんと涼くんどっちが背高いのかって話になって背中合わせになってた〜〜〜〜もうキャーーーーーーってなった😭😭😭2人とも髪の毛ふわふわだしほぼ背変わらないし双子だっためっちゃかわいかった😭(そういや去年もサマパラではしみずお姫様抱っこ目撃したんですよね………ありがとうサマパラ)

ガリさんは身長を逆サバしてて(他の人が身長を盛ってると思わせるため(!?))瑞稀くんは普通に盛ってるから、ガリさん:169cm 瑞稀くん:172cmという絶対あり得ない身長になってるらしい(笑)

 


10.Pika Pika

ここからタイアップメドレー、前回スプパラの時は「一緒に踊ってね!」って言われてもいや初見だしわからんwwwってなってたけど、今回はしっかり踊れました。「ひとりじゃないってだけで乗り越えられる気がするんだ~~」の歌い方、今回もめっちゃ好きでした。

PikaPika終わり、ゆうぴが「この曲は全力クリーナーズの主題歌です」的な紹介を始めたんだけど、周りに「え、毎回曲紹介挟むの?メドレーだよ?」ってみんなに言われて「少クラのMCの癖が出ちゃって」って言っててウケた、しかも次の曲の進み方がわからないってあわあわして(みんなに「本当に少クラのMCやってる?」って突っ込まれてた)によくわからない方向指さして「あ!」っていって次の曲進んでた草

 


11.ZENSHIN

ZENSHIN、まさかのコントコーナー(?)になってたwwwww涼くんがお題を考えてきてるのかな?モニタにHik Hokって書いてあった(tik tok) 今回はTシャツ破りで作ちゃんが餌食に。(はだしょでやったからみんなにもやって欲しくての涼くんかわいい)せっかく着てきた衣装脱がされてTシャツ破りさせられて、しかも脱いだ衣装もゆうぴとがりさんがテキトー(?)に扱ってるから超着にくそうで作ちゃん珍しく焦ってためっちゃおもろかった(笑)ジャケット着た瞬間最後のサビが流れ出してめっちゃウケた

 

 

12.ドラゴンフライ

オートリバースの音声流れてドラゴンフライ…………やっと、やっとドラゴンフライチャンスを果たすことができました😭大好きだこの曲。しかも今回ローラー履いてだったから、ステージ駆け回ってて、トンボ表してるのかな?とか思った。めっちゃ良かった…………!!布が上から垂れて来て、それと戯れながらパフォーマンスしてたの綺麗だった!一番左の布がうまく垂れなくて途中で止まっちゃってたけど、みんな対応しながらパフォーマンスしててカッコよかった。最後のいがさく、やばかったよ………(おそらく)10代最後の2人でドラゴンフライなのエモすぎて泡吹くかと思った

 


13.青にDIVE

この曲踊れるの楽しい!!夏歌好き!!ここで2度目のムビステ!涼くんセンターでほぼ見えず………

 


14.未来SUNRISE

バクステからのムビステだったかな?ムビステでバクステがあんま見えなくて、かつ照明に目潰しされてワーワーなりながら見てた(笑)(なんなら照明の近くにいた涼くんで照明隠してた)バクステで瑞稀くんこっちの方来たんだけど、めっちゃ手振っててかわいかった☺️涼くんはサラッとムビステに上がってしまってあぁ…って感じだったけど、そのおかげで今回のみらさんは結構ちゃんと聴けたので嬉しかった!!!踊れたし!!!涼くん、最後のサビの「キラキラ眩しい空心も晴れて始まるよサンライズ」のところソロで歌ってた気がするんだよな(もし違ったらごめん)めっちゃ良いところソロで歌ってるじゃーーん🥺って嬉しくなっちゃった!!

 


15.welcome to my hometown(髙橋)

この曲、ちょいちょいTokyo Experience感あって好きだった!ゆうぴの後ろの壁からパタパタみんなが出て来てたの可愛かった🥺

 


16.Complete(作間ピアノ)

これめっっっっっちゃよかった………少年たちメンカラ衣装に黒いジャケット羽織ってたんだけど、めっちゃカッコよかった………階段に座りながら歌ってたんだけど、これまた歌ってる時の涼くんの顔が優しくて恋だった。瑞稀くんとがりさんがしなやかにローラー滑ってるっていうのもめっちゃ納得だった……あの時間だけは帝劇だったね………最後のサビでピアノ弾いてる作ちゃんの周りを皆回りながら歌ってるのも綺麗だった

 


17.INSTINCT

この曲、今回のパフォが一番好き!!!!!!超超超超かっこよかった!!!!直線だったり円状の光るバーの前後とか中で踊ってた。アリーナ後列だったから若干埋もれて足元見えてなかったんだけど、最後の方で足上げた時にローラーが光ってて、私の大好きな光るローラーだーー!!ってなった(見えなかったの悔しい)これ太鼓曲なのかと思ってたけど多分光り物曲(魚か)扱いなのね、あの「この指とまれ」の時、涼くんく舌出して指ぺろっとしてたのやばかった………ジャニアイの時はバチにキスしてたけど今回のはマジ見間違いかと思ったくらいえちえちだった。これ聞くのおそらく4回目?とかなんだけど、サビで「鬼さん手のなる方へ(多分こんな感じ)」って歌詞なの今回初めて気づいた(笑)しっかり2月ソングだった。あと着火ブンブンは何回聞いてもシャカブンブーンにしか聞こえない。

 


18.FRONTLINE

FRONTLINEの前でローラータイムだったんだけど、涼くんローラー履いてアクロバットしててすごかった。まじであれいつ見てもすごいと思う、カッコいいわ〜〜〜〜〜!ハイハイのライブ、毎回ローラータイム挟んでくれるけどかっこいいから嬉しい!

FRONTLINEは後ろに特効出てきて、火花がたくさん出てたバチバチじゃ〜〜〜〜〜🔥🔥🔥ハイハイって水演出できないけど、そのかわり火の演出結構あるしキャラにも似合ってるからめっちゃ好き。Aメロの時カウコンと同じような照明で顔がピンクになっててやばかった好きなやつ

 

 

 

19.HiHi Jets

HiHi Jets好き〜〜〜〜〜〜!!!!今回はちゃんとハイハイコールあった!!!ゆうぴの煽り、やっぱ安定感ある安心する

 


挨拶

涼くん、いつも「HiHi Jetsのライブは楽しんでいただけましたでしょうか」って言うの好き。最初はしずやくんが復帰するっていう話題から。事務所にあんまり友達がいないって話で、他のグループの人に新しいお仕事が来ると、「その仕事は優斗のほうが、瑞稀のほうが、がりさんのほうが、作ちゃんの方が向いてるのに!」って思っちゃってムカついて、プライドが出てきて仲良くなれないって言ってたの、なんかもうほんとにHiHi Jets大好きじゃん…………ってなって心が締め付けられました。出てくるのが自分じゃなくてメンバーなの😭メインはHiHi Jets愛の話ではないんだけど、溢れ出てるHiHi Jets愛がもうね……😭特定の人との交友関係しか話聞かないよな〜とは思ってたけど、こんな背景があったんだなだと思ってジーンとしました。これ話してる時の涼くんも、なんかこう、ちょっと迷いながら話してるというか、とにかく話してくれようとしたことがめっちゃ嬉しかった。涼くんってあんまり自分が!!って(実は思ってるのかもしれないけど)言わないから、もっと言っていいんだよ?とも思うけど、メンバーに対してそうやって思ってるの聞けて嬉しかったしカッコよかったな。とにかく今日の涼くんの挨拶めっちゃ心に刺さった。

 


20.駆ける

私が入るライブ、駆けるで締める率高いね!!この曲、最初の手拍子とかサビの振りとか、オタクみんな踊り出すから、最後の締めとして一体感あって好き。あと落ちサビで後ろのモニタに道が出てくる演出も毎回あって良い。

最後はアウトロ後に幕がパッと出てきてお手振りとかも無しなんだけど、去年も駆けるの最後はゴンドラが上に入っていって終了だったから、本編の終わり方のキッパリ感?良いな〜と思う(アンコールあるからこっちはサラッと終わりっていうのも良い)

 

EC
21.JET

規制退場のアナウンスがバグり始めてJETが流れ始めるっていう演出なんだけど、まじでハイハイはアンコールへの流れが毎回秀逸すぎる、天才だよ。アンコールも本編の一部になってる。1曲目とアンコールがJETで、HiHi Jetsデビューライブ(デビュー曲はJET)に来たのかと思った🔥縦ノリまじで楽しい(毎回言うじゃん)ラップのところで5人でジャンプしてるの楽しそうでかわいいよ大好き!!!

以下涼くんのしゅきめろポイント!

・今日も、君と俺のステージヘイ!のところで本家振りしてたの可愛かった!!

・最後のThat's meで目にピースしてた超可愛い😭

・所々シャウト気味で歌っててカッコよかった!!!

・頭左右に振ってて、髪の毛わっさわっさなってたの可愛かった、てか先週より髪伸びてた


皆最後モニターが閉まるギリギリまで手振ってて可愛かった!!ありがとう〜〜〜👋

 

 

 

 

本当に本当に楽しいライブでした!!!!!2回も歌ってくれたJETの楽しさ盛り上がり方半端ねぇ。オリ曲だけだと観客のテンションも一様で、一体感ある盛り上がり方になってたな〜と感じられたのも良かったな!

 

今回このフルオリ曲になった経緯を話した挨拶のレポを見たのですが、彼らのエンターテイメントに対する思いの強さが凄まじくて、本当にかっこいい。ジャニーズメドレー盛り上がったね!じゃなくて悔しい、自分達の曲で盛り上げないと、と考えるなんて………痺れる。HiHi Jets、ほんとに天才だよ、間違いなく伝説になるよ。だからこそHiHi Jetsのライブは楽しいんだろうな!!このサマパラ期間を通して、いろんな面からHiHi Jetsをかっこいいと思ったしより大好きになりました。楽しい夏をありがとう!!