未来へ駆ける

君とJETなDOするLIFEなう

ABC座 ジャニーズ伝説2021 at IMPERIAL THEATRE【12/18夜】備忘録

f:id:Calcifer_ry:20211221023447j:image

初えび座!ジャニ伝!観劇してまいりました!まさかのカード枠で取れたチケットで、カード枠って本当に存在するんだなと感じた出来事でした。(なんせカード枠に関わりのないグループを追っかけてたもので)

そしてジュニアに降りてきた時からずっと憧れがあった"帝劇"こと帝国劇場へ初めて行ってまいりました〜!!ずっと一度は入ってみたいなと思っていたので、ジャニーズ内部舞台で入れて幸せでした。

最初ここにはてぶを残すか迷いましたが、ジュニア関連ということで載せます、突然消すかもしれませんが悪しからず。

 

1幕

ジャニ伝のカード枠は紙チケで事前に家に届いたんですよね、で見てみたら2階最後列だったから「まあカード枠だしそうだよね〜」と納得してたけど、実際に入ったらめっちゃ見やすくて感動だった。頭もかぶらないし、結構勾配ついてるのに前の方も特に見切れないしめっちゃよかった〜!!

最初から最後までずっと歌って踊ってた!ジャニーズの曲だけじゃなくて洋楽も歌ってたし日本の歌謡曲も歌ってて、感覚的にはお正月とかにSPドラマとして放送される戦後あたりの日本が舞台になったドラマって感じだった。てかこのジャニ伝を新春SPドラマとかにするのも面白そうだな〜ってふと感じた。話はめっちゃテンポ良く進んでた、気づいたら結成してるし気づいたらデビューしてるし気づいたらアメリカ行ってた(笑)でも何年分もの歴史を1時間弱で再現しなきゃいけないんだからそれはしょうがないかな〜と。それにテンポ良く進んでるからってわからなくなることはなかった!わからなくならない程度にうまくポイントポイントを抜粋していったんだろうなという感じ。最後の解散の流れは切なかったな……最後のシルエットで演奏し始めようとするところは感動したグッと来ました。

細かいところだと、ぽんさんのハンバーガーのところ、レポで見た限りでは意味がわからなかったけど実際に見たらそういうことかってわかったし面白かった(笑)ちょいちょいアドリブなのかな?ってところもあったんだけど詳しくはわからなかった(笑)でも笑うポイントはちょいちょいあった(笑)

 

2幕

1.D.D./SnowMan
2.仮面舞踏会/少年隊
3.AMBITIOUS JAPAN/TOKIO
4.NEWSニッポン/NEWS
5.愛なんだ/V6
6.Lucky Man/嵐
7.ファンファーレ/Hey!Say!JUMP
9.Big shot!!/ジャニーズWEST
10.華麗なる逆襲/SMAP
11.SNOWDOMEの約束/Kis-my-Ft2
12.Heartful Voice/タッキー&翼
13.ガラスの十代/光GENJI
14.Graduation/光GENJI(佐藤アツヒロ)
15.太陽がいっぱい/光GENGI
16.Navigator/SixTONES
17.Roar/KAT-TUN
18. Naughty Girl/King & Prince
19.お祭り忍者/忍者
20.キング オブ 男!/関ジャニ∞
21.男 never give up/SexyZone
22.ダイヤモンドスマイル/なにわ男子
23.シンデレラ・クリスマス/KinKi Kids
24.罠/ジャニーズJr. (Jr.コーナー)
25.終電を超えて〜Christmas Night/A.B.C-Z
26.Za ABC〜5stars〜/A.B.C-Z
27.火花アディクション/A.B.C-Z
28.You…/堂本剛

ショータイム、めっちゃ楽しかった😭 どの曲も知ってる曲ばっかでとにかく楽しかった!いきなりD.D.から始まって、もうイントロの時点でうぉ〜〜〜!!だしみんながコココやってたのもなんか面白かった(笑)デビュー曲縛りというわけではなく、オタク的にアツい曲が多かった気がする!ラキメンとかファンファーレとかNaughty girlとか。嵐からラキメンなの最&高。あと個人的にSMAPから「華麗なる逆襲」なのも良かった。林檎様( ;ᯅ; ) なんか帝劇に合ってる気がした。少クラ(たしか?)で侍のNaughty girlを見てから好きだったから侍バックののてぃが見れたの嬉しかった〜!シンデレラクリスマスも好きだったな……今回がお初の侍でしたが、大光の踊りめっちゃ好きだった、普段の挙動()とのギャップすごかった〜〜!のてぃがに関してはガン見してみたけどめっちゃカッコよかった!1幕でのドラムもカッコよかったし!ギャップの塊の方なんだな〜と思いました。あとダイヤモンドスマイルの時のれいあくんの顔、めっちゃ好きだった。キラキラ笑顔が可愛かった〜!!

えび5人のパフォも、"本家"の終電を超えてとZa ABCで個人的に激アツ!(てか終電を超えて、聞いたこと無かったんだけどめっちゃかわいい曲だしこれをゆうぴ〜がやってたのまじか、円盤楽しみすぎ)終電を超えての時はぐるぐる回る何かが出てきた(ハムスターの回転するやつ的な?)しそこで回ってたし塚ちゃん跳んでたしすごかった。

 

 

最初は緩い気持ちだったけど、初日始まったら評判がめっちゃ良くて楽しみにしてたジャニ伝、実際に見てみても本当に楽しくて観劇できてよかったです〜!!担当がいない舞台は集中的に見る人もいなくて舞台全体を見てるのがメインなので、やっぱストーリーが好きだったり面白いと思えるものはいいな〜と感じました。あとやっぱショータイムの楽しさはどの舞台にも共通するものですね。ジャニオタやってる身としては元祖ジャニーズの歴史を知ることができたのも良かったなと感じました。

次の帝劇はジャニアイだ〜〜〜!!